ブログ

  • Hananowa

    ホームページ、ついに新しくなりました!
    前サイトからリニューアルページまで
    関わってくださいましたみなさまに感謝します♡

    キレイですね!
    思っていたよりゴージャスで、
    ちょうどいいくらいの華やかさで、インパクトありましたよ..
    早速のコメントもいただきました。 ありがとうございます。

    さて1ヶ月半ぶりのブログ投稿は
    なかもず教室5作から
    とっておきの作品をお届けします。
    タイトルは
    アップミドルダウン hananowa アレンジメント、、
    感じとってくださいネ♪


     

    • 2017.07.30
    • フレッシュフラワー(生花) 英国式
  • 花束のオーダー

    大阪のフラワーアレンジメント教室
    Sion(シオン)です♪
    いつもホームページ、ブログへお立寄くださり
    誠にありがとうございます。

    今日はなかもずクラスから
    花束風アレンジメントご紹介です。
    そこで、、
    これからのシーズンに送る花束の
    オーダーで失敗しないコツをお教えしましょう。

    用途(卒業・送別・お祝いなど)、
    好きな花と色、
    贈る方の性別、
    年代、職種、ファッションの特徴まで
    なるべく具体的に伝えてみてください***

    素敵なお花と種類が多いショップに
    入ってつい自分であれこれ選びたく
    なるかもしれませんがそれも失敗のもと。
    メインの1種類のみを指定し、組み合せは
    プロにお任せした方がが素敵に仕上がりますkao-a02.gif

    例えば今日の花束風に見立てたデザインは、、
    ビビッドカラーが好きな20代でキュートな女性向きです。
    まずは主役にオレンジ色のバラをチョイスして
    雰囲気に合う旬の花とコーディネイトしたアレンジとなります..

    • 2017.02.07
    • フレッシュフラワー(生花) 英国式
  • おめでとうございます*

    2017年あけましておめでとうございます。
    大阪のフラワーアレンジメントスクール
    Sion(シオン)です♪
    昨年はホームページ、ブログをご覧くださり
    ありがとうございました。

    より一層、、
    フラワーアレンジメントする楽しさと魅力を
    ふだんの暮らしから、アートな空間まで共に
    体感できる環境を提供できればと願っています。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    さて、新年初の作品はSion歴15年<Mariさん作♪
    初春ビュッフェのテーブルフラワーいかががでしょう..
    美しいシルエットに適材適所のフラワーデザイン、
    流石です!

    • 2017.01.05
    • Sionレッスンについて フレッシュフラワー(生花) 英国式
  • アルターアレンジ

    12月を迎えました。
    初旬はまだ師走感も薄れ、
    ふだん通り過ごすことが多いですね。
    そうはいっても街のフラワーショップには
    ポインセチアや赤色の花たちが並び
    この季節を感じさせてくれます..

    さて今日の生徒作は
    復習を兼ねた、その赤色、応用三角形〜
    教会祭壇に飾る『アルターアレンジメント』です。
    『トライアンギュラー』との違いにお気づきでしょうか?

     

    • 2016.12.01
    • フレッシュフラワー(生花) 英国式
  • オータムトライアルレッスン

    大阪のフラワーアレンジメントスクール
    Sion(シオン)からあなたへ。

    いつまでも飽きないアレンジメント..
    様々なテイストのグリーンと花でラウンドに♪
    お庭に咲いている様な自然な仕上がり
    食卓に爽やかなイメージを与えます。
    基本中の基本のアレンジでもあるため、
    はじめを大切に懇切丁寧に
    下記日程特別トライアルレッスンします。

    梅田クラス
    10/4(火)・10/13(木)
    なかもずクラス
    9/27(火)・10/11(火)

    お問い合わせよりお申し込み
    またはお気軽にご質問お聞かせくださいませ。
    こころよりお待ちしています♡

    バラ・ガーベラ・

    • 2016.09.13
    • Sionレッスンについて フレッシュフラワー(生花) 英国式
  • 見目麗しく

    ベーシックコースのカリキュラムに
    『ホリゾン』という形があります。

    花で綴る**セカンドページは、、
    夕陽が沈む様に似た
    水平に流れるエレガントなデザイン。
    基本のラウンドや三角形から
    がらりと変わったこの形に戸惑いながらも
    仕上がったシルエットにこころ癒されました..

    • 2016.07.14
    • フレッシュフラワー(生花) 英国式
  • 花で綴る夏ドラ

    日ごとに増す暑さにため息つきながら
    今年の夏に期待をこめて
    思い出の花シナリオ綴りましょう..

    クールダウンに、リフレッシュ、、
    素敵な1ページ*お届けします〜♪

    カーネーション


    • 2016.07.11
    • フレッシュフラワー(生花) 英国式
  • グリーンと花色*

    こちらのクラスもベーシックコース編♪
    第2のテーブルデザインと言えるでしょうか、、
    グリーンとベージュピンクのグラデーション
    フラワーが可憐にマッチしています。
    フォーマルなブリティッシュアレンジは
    時間が経過しても飽きません..

    カーネーション

    • 2016.05.31
    • 英国式
  • フェイシングデザイン

    みなさま、お花を楽しみながら
    アレンジの基本をしっかり学んでいます。
    今日もふさわしいフラワーシルエットに仕上がりました。

    フラワーアレンジメントは
    テーブルの四方見形から始まっていますが、
    実は前向きのフェイシングタイプが多いんですよ。
    つづきは、、レッスンでお伝えしましょう〜♪♪

    トルコギキョウ

    ガーベラ

    ガーベラ

    • 2016.04.20
    • 英国式
  • フル*ブルーム

    暖かな陽射しのシャワーで
    こころ花やかになりますね〜♪
    クラスも旬花の香りがいっぱいhana05.gif

    さて、今日のアレンジは
    ベーシックを楽しくしっかり学ぶUmeda編〜
    『ダイヤモンド』&『コーン』
    初作のフラワーシルエットにうっとり..

    ガーベラ

    アネモネ

    今月後半*体験レッスンご案内です!

    英国式フラワーアレンジメント~
    梅田クラス*午前午後
    4/24(日)・26(火)

    オートクチュール・フルール~
    梅田クラス*午前午後
    4/28(木)

    火土日曜は主に
    英国式アレンジメントのフレッシュ(生花)、
    木土日曜はオートクチュール・フルールによる
    アーティフィシャル(造花)アレンジとなります。

    • 2016.04.14
    • 英国式
  • Floral April***

    春全開!アレンジメントご紹介です。
    梅田クラスで英国式生花をトライされました。
    すでにパリ・フレンチスタイルを習得されていて
    ブリティッシュにも興味津々..
    お花の名前や品種、科名も積極的に学ばれました。

    さぁ、今月体験レッスン始まります!
    下記日程お時間はそれぞれ変わります。
    レッスンスケジュールより詳細含め
    生花*造花の内容と併せてご確認くださいませ。

    英国式フレッシュフラワーアレンジメント~
    なかもずクラス*午前午後
    4/12(火)・19(火)
    梅田クラス*午前午後
    4/16(土)・24(日)・26(火)

    オートクチュール・フルール~
    梅田クラス*午前午後
    4/14(木)・28(木)

    各クラス火・土(日)曜は主に
    英国式アレンジメントのフレッシュ(生花)、
    木曜・土(日)はオートクチュール・フルールによる
    アーティフィシャル(造花)アレンジの予定です。

    • 2016.04.03
    • 英国式
  • New バスケットアレンジ

    前回に比べてデザイン手法は同じですが、どう違うのでしょう?
    ガーデンスタイル orフォーマルスタイル??
    イメチェンしたバスケットアレンジも素敵です〜♪

    さて、4月体験レッスン始まります!
    下記日程お時間はそれぞれ変わります。
    レッスンスケジュールより詳細含め
    生花*造花の内容と併せてご確認くださいませ。

    英国式フレッシュフラワーアレンジメント~
    なかもずクラス*午前午後
    4/12(火)・19(火)
    梅田クラス*午前午後
    4/16(土)・24(日)・26(火)

    オートクチュール・フルール~
    梅田クラス*午前午後
    4/14(木)・28(木)

    4月より各クラス火・土(日)曜は主に
    英国式アレンジメントのフレッシュ(生花)、
    木曜・土(日)はオートクチュール・フルールによる
    アーティフィシャル(造花)アレンジ予定です。

    • 2016.03.31
    • 英国式
1 / 51234...
pageTop