フラワー教室堺市なかもずにある今が旬のSionのアレンジが新鮮!

お問い合わせはこちら

BLOG

フラワー教室堺市なかもずにある今が旬のSionのアレンジが新鮮!

2023/05/25

レッスンの時間内に、
アレンジの基本を繰り返し学びながら、
新しいことも身につけていきたいとお望みなら、
堺市なかもず駅近の
フラワーアレンジメントスクールSionをご利用ください。

例えば、今月のアレンジは
基本のデザインでよく知られている『ホリゾン』という
横に流れる形を復習しながら、その形を少し進化させた空間に挑戦してみました。
『ホリゾン』という形だから可能になった
フラワー教室Sionが気づいたオリジナルのアレンジメントです。

では、どんな風に作っていくのでしょうか?
1つの花器内に、まず前側に『ホリゾン」を作り、
花器を半回転させた後側にも、ホリゾン形を作っていきます。
単純に、前後に同じ『ホリゾン』を作るわけではありません...
この2つの形作りには、英国式アレンジの特徴を活かした工夫をしています。

そして、そこに春から初夏に変わる旬のお花たちをアレンジしていきました!

堺市なかもず駅近の
フラワーアレンジメントスクールSionでは
基本を繰り返し学びながら、
同時に新しいことも身につけられる充実したレッスンがお勧めです!

まずは、基本中の基本の丸い形から始めていきませんか。
初めに使いやすい植物で葉物のグリーンを
手にとってアレンジメントの土台作りをしていきます...
そこにおなじみのお花、バラやカーネーションを入れ、
順次、季節の花やグリーン、実物を入れて仕上げていきます。

なかもずクラス
6月体験レッスン日程:

6月13日(火)10:00〜12:30
6月20日(火)10:00〜12:30

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。