大阪フラワーアレンジメントスクールが発信するブログでは季節の花を紹介しています

お問い合わせはこちら

BLOG

ブログで季節の花を使ったアレンジメントをご紹介します

知識豊富なスタッフが執筆しているブログをお楽しみください

大阪で評判のフラワーアレンジメントスクールは、数々の実績と高い技術力を持つ講師が、アレンジメントの楽しさと魅力をお伝えしております。日々更新しているブログでは、季節のお花を使った旬のアレンジメントを、アレンジに使用しているお花についての詳しい情報なども掲載しております。
にぎやかで楽しい体験レッスンやスクールの様子もお写真を載せながらご紹介しておりますので、受講をご検討されている方は、ぜひご覧いただき参考にしてください。

Sionは受講継続が高いです・・10年、15年歴の生徒作品にあらためて、ありがとう♡フレッシュフラワー(生花)当店でご利用いただける電子決済のご案内…

オートクチュール・フルールの花びらメイキング手法・サマーコサージュが好評です♪アーティフィシャルフラワーによるSionオリジナルのデザインと色使…

おはようございます。すでに外部ブログでご案内しましたオートクチュール・フルールの花びらメイキング手法・サマーコサージュが好評です♪アーティフ…

7〜9月にかけて花びらメイキングの応用アレンジにトライします。籐かごバックに異素材のスパンコール付レース・羽パーツ・パール・アクリルパーツ・…

オートクチュール・フルールの新しい造花・アーティフィシャルフラワーによる花びらメイキングが、確実に認知されてきました。協会の支援と諸先生方…

アーティシャルフラワーによるオートクチュール・フルールの花びらメイキング体験レッスンのレースフルールコサージュご紹介です。この体験作品には…

今月フリースタイル-ブライダルウェルカムフラワー生徒作品一部ご紹介です。使用花材は以下通りです♪大輪バラのカルーセルオープン、淡茶のバラはカ…

出張レッスンのレポートです。6〜8名の有志代表のご自宅にお伺いし、レッスン♪もう10年続いています。今月フリースタイルはブライダルシーンのウェル…

ロシア便りでご案内いたしました4~6月にわたって、2会場:サンクトベテルブルク市スモーリヌイ聖堂・マリエル共和国文化施設共和国立美術館ナショナ…

季節を彩るフレッシュフラワー(生花)を使用した英国式フラワーアレンジメントは気軽なプレゼントとしてや室内を華やかに飾る装花として、様々なシーンで人の心を癒やし明るい気持ちにしてくれます。スクールが更新しているブログでは、講師が手掛けた季節ごとのアレンジメントを、使用したお花の情報なども載せながらご紹介しております。これから体験教室にお越しになる方、フラワーアレンジメントの資格取得をご検討されている方は、ぜひ参考にしてください。
ブログでは、作品のご紹介だけでなく、レッスンの雰囲気がわかるお写真のご紹介や、フラワーアレンジメントの歴史や、アーティフィシャルフラワー(造花)についての詳しい知識など、お花に関わる様々な情報も掲載しておりますので、お時間があるときの読み物としてもぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。