大阪フラワーアレンジメントスクールが発信するブログでは季節の花を紹介しています

お問い合わせはこちら

BLOG

ブログで季節の花を使ったアレンジメントをご紹介します

知識豊富なスタッフが執筆しているブログをお楽しみください

大阪で評判のフラワーアレンジメントスクールは、数々の実績と高い技術力を持つ講師が、アレンジメントの楽しさと魅力をお伝えしております。日々更新しているブログでは、季節のお花を使った旬のアレンジメントを、アレンジに使用しているお花についての詳しい情報なども掲載しております。
にぎやかで楽しい体験レッスンやスクールの様子もお写真を載せながらご紹介しておりますので、受講をご検討されている方は、ぜひご覧いただき参考にしてください。

異常気象による干ばつ、豪雨、竜巻の多大な被害に遭遇されました地域、ご家族の皆様にお見舞い申し上げます。復旧と共に何よりもおひとりおひとりの…

フラワーの分野ではみずみずしい生花、プリザーブドフラワー(特殊な液で柔らかく加工仕上げした)に続き、アーティフィシャルフラワー(シルクFや染花…

真夏のアレンジメント-今夏は壁面のウォールアレンジシリーズをお届けしています。昨日に続き花材は、生花をソフト加工した人気のプリザーブドフラワ…

生花が断然お好きな方は真夏のアレンジメントと言えばプリザーブフラワーが相変らず人気です。縦長のデザインは、お花を中央から上下夫々先端に向か…

真夏のレッスンは勿論、アーティフィシャルフラワーで!今夏生徒作品の数々を順次ご紹介します♪グリーンのバラとクリスマスローズをメインにガーラン…

今夕は、和テイストなブライダルレセプションアレンジメント♪黒蝶ダリア・アンスリウム・真紅のバラ-個性的な花々をモンステラ・ドラセナグリーンの…

ブライダルシーンの扉がオープンされました♪オーソドックスな3段ケーキにロイヤルブルーなブライダルケーキ装花-英国らしいコーディネイトに乾杯♫デ…

2013サマーブライダルの扉をオープンしましょう♪レセプション会場のゲストテーブル装花はタブーとされていた40㎝以上のアレンジメントも可能になりま…

英国王室-ウィリアム王子・キャサリン妃7月22日午後4:24(ロンドン時間)8ポンド6オンス(3629g)男児ご誕生おめでとうございます。フラワーアレン…

先月ご注文承りましたブライダルウェルカムフラワー♪「永遠の愛」をこめて、エンドレスデザインに仕上げました。アーティフィシャルフラワーのオーソ…

季節を彩るフレッシュフラワー(生花)を使用した英国式フラワーアレンジメントは気軽なプレゼントとしてや室内を華やかに飾る装花として、様々なシーンで人の心を癒やし明るい気持ちにしてくれます。スクールが更新しているブログでは、講師が手掛けた季節ごとのアレンジメントを、使用したお花の情報なども載せながらご紹介しております。これから体験教室にお越しになる方、フラワーアレンジメントの資格取得をご検討されている方は、ぜひ参考にしてください。
ブログでは、作品のご紹介だけでなく、レッスンの雰囲気がわかるお写真のご紹介や、フラワーアレンジメントの歴史や、アーティフィシャルフラワー(造花)についての詳しい知識など、お花に関わる様々な情報も掲載しておりますので、お時間があるときの読み物としてもぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。