梅田なかもずのフラワー教室体験

お問い合わせはこちら

BLOG

なかもず教室で趣味からフラワーアレンジメント体験

2020/04/27

梅田*なかもずのフラワーアレンジメントスクールSionです。

そもそも『フラワーアレンジメント』って??
さぁ、Sionの『フラワーアレンジメント』を続編ブログ散歩で眺めましょ♪

新しい趣味を検討されている方に
『フラワーアレンジメント』についてさらにお花ししていきましょう..

Sionの『フラワーアレンジメント』は、3つのステップに発展していきます。

*お花いいなと感じたあなたと、周りの人が楽しめるフラワーアレンジメントから
*アレンジの基本と技術を学び、あなたの花を表現するフラワーデザインに
*あなたの身近な場所で始まり、花仲間と共に世界にひろがるフラワーアートへ


最初は体験レッスンで
お家の空間に合ったサイズや雰囲気で緑を挿しお花を入れていきます。
お花たちの存在がより身近に感じ、植物を飾る意識が芽生えてきたその時、
『フラワーアレンジメント』が始まります..
季節や場所、テーマで生活空間を彩るデザインや色彩の手法を身につけます..
ステップ by ステップし、いつの間にか、自分らしさが表現されていきます。
そしてさまざまな空間を飾る装花をレッスンし、
アートに発展させていくのがSionの『フラワーアレンジメント』です。

 

その『フラワーアレンジメント』は英国イギリス式からスタートします。
次回は英国式について、引き続きぶらり花散歩でお花ししましょう〜♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。