フラワー教室Sion梅田・なかもずで花のスペシャルレッスン

お問い合わせはこちら

BLOG

フラワー教室Sion梅田・なかもずで花のスペシャルレッスン

2022/08/11

値上げから、見えてくるあなたの未来

休日の、人気の少ない時間帯を見計らって、産地直送市場に足を伸ばしました。
旬の桃、ぶどう、梨が、高〜い。

知るところ、1.5倍はしてましたね...
値段に気をとられて「コレ、まだマシかな?」と思ったら、
今までにないサイズで、ぶどうの粒が小さっ!って感じでした…

今年に入り、野菜や生鮮食品、麺類・食用油・ティッシュや洗剤などの生活品から、
光熱費・輸送費といったサービスまでありとあらゆるものが、続々と値上げされています。

なかでも、痛いと実感する商品は、小麦粉!
主食となるパン、うどん、パスタは手軽な一品料理にもなりますが、
休日の昼下がり、家族だんらんの食卓から遠のいていきそうで、切ないところです。

食生活に欠かせない、栄養いっぱいの玉子(卵)や乳製品も、手が届かなくなって、
大切な家族が病気がちになったらどうしよう?という悩みも出てくるかもしれません。

このストレスを解消してくれるのがリクレーションのはずですが、
その家族の足となり、頼りになる車のガソリン代アップの痛手も、これまた大きい…

テレビやネットでは、
経済ジャーナリストやファイナンシャルプランナーが、
家計を維持するため節約意識を持ちましょう、
具体策も検討しましょうと、 あちこちで、本格的に声を上げています。


でも、ちょっと待ってください✋

あなたは、今回の値上げで、何もかも痛い、と感じた方ですか?
これは行き過ぎと痛感するモノと、
これなら仕方ないかなと 納得できるモノが、混在しているかも知れません…


•あなたの子供が、まだ赤ちゃんだとしたら、
 1缶 2,000円か1,000円の粉ミルクなら、どちらを買って、飲ませてあげますか?

•1個 10数円の、玉子(卵)にこだわりますか?

•家族の思い出は、ドライブ旅行から始まったという人が多くありませんか?



人生は思い通りにならないもの、と個人に当てはめて、よく使われる言葉ですね…

しかし、これからは、家庭、社会、国、世界にとって、
今までの個人•企業のがんばりや、低賃金労働の犠牲の上に成り立っていた経済も 、
これ以上、小手先の技術や苦肉の策では、当然、通用しなくなっていくでしょう。


この一大事、どうすればいいの?

それには、これまで命と生活を維持してくれていた源を、よく見直して、
また、その命の源に向かって、
心の底から、ありがとうが言えるかどうかが、鍵になってくるでしょう。


これから、あなたは…

•何でも節約して、身体の免疫を下げる「安い買い方」をしたいですか?

•健やかな身体を保って、より楽しい時間を生む、買い方をしたいですか?



今は夏休み本番…
旅行に行けば「店先で売っている食べ物の値段が高い!」と、
またまた現実に出くわしますが、
そんなときも「これで観光地が成り立っているのだからしょうがないわ」と、
ニッコリとお財布を開けれる人と、そうでない人の違いって大きいですよね。
お金をいただくときだけでなく「お金を払うときも笑顔でいられる人」かどうかで、
あなたの未来が大きく変わっていくでしょう。


今のあなたの人生に「華」はありますか?
愚痴ばかりの人生になっていませんか?

手元にある一輪の花に、愚痴ばかり言ってみてください。
そのお花がどうなるか、段々とわかってきますよ。

もし、あなたがこの逆風で… 自分らしく生きていない、
もっと楽しく幸福な毎日を過ごせるはず、と思っているなら、
自分の居場所に、そっとお花を添えてみましょう。

そして、美しく幸福な毎日を送るには、美しいものを見ることから。

あなたは、美しい人と一緒にいたいですか?
それとも、汚れた人と一緒にいたいですか?

当然、お花は美しい存在です。

ということは、
お花と共に人生を歩んでいく人は、美しい未来を手に入れることができるものです。

あなたが忘れかけていた願いが叶っていき、さらに、充実感を纏うことになるはずですよ。

 

詳細はコチラ↓
https://www.hananowa.net

▶︎9月開催 輝花美人勉強会!

オシエテ、花を活ければ活けるほど、華やかになる節約術って?
 
梅田クラス:
9日17日(土)14時~
9日22日(木)10時~

なかもずクラス:
9月27日(火)10時〜
 

この記事を見て、下記のお問い合わせボタンから
①8月中にコメントを記入!
②上記日時のお申し込みいただいた方は…
なんと、通常参加費の9,800円が無料になります!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。