フラワー教室Sion梅田・なかもずで春本番、花爛漫💐

お問い合わせはこちら

BLOG

フラワー教室Sion梅田・なかもずで春本番、花爛漫💐

2022/03/31

人生開花する人の特徴を知りたくありませんか?

コロナ騒動から、早や2年が過ぎ、
不要不急の外出がどうのこうの、
マスクがないと病気になるとかどうのこうので、
多くの人は表に出なくなりましたよね。

ということで、テレワークを筆頭に、自宅の滞在時間が増えたことで、
今まで興味を持たなかったガーデニングやアクアリウムなど、
新しい趣味を始めてみたという人が激増しました。

特に、お水に、こだわる人が多くなったようですね。
飲み水はもちろん、お風呂やシャワーのお湯、
洗顔水といった「美容」に関係する水も含め、
最近ではペットの飲み水までこだわるようになったという人も、
以前よりかなり増えたという調査結果も出ています。

ここで話は変わって…
先日「年末に出産した」と友達から連絡が入ったので、早速花束を贈りました。
すると、毎日育児と家事で、ほとんど家の中に居て、
もやもやとスッキリしない気持ちでいたところ、
お花を眺めているうちに、自分に向き合う時間ができて、
晴れやかな気分になっていったそうです。

さらに…
「毎日お水を入れ替えて、お花を大事にさせてもらいます。」と、
嬉しい返事も付け加えてありました。

実はここに、人生楽しく、上向きになる人のヒントが隠されているんですね。

・お花を知る人は、水のストーリーを知っている!

冒頭にも書きましたが、水と一言でいっても…

・全ての命に欠かせないエネルギー

・生物の始まりは水の中から

・川の水は、岩や土、バクテリアによって濾過されながら流れていく

・濾過された水が大地に広がっていき、自然界の命を育てていく

水は、臨機応変でその時々の状況に応じて、柔軟に動いてくれますよね。

雨から山の土に染みわたり、長い年月をかけ、
じっくり濾過されて、きれいな水に変化していきます。

ところが、自然界から流れてきたきれいなお水は、
人、社会を経て、濁った水に変わり果てていくのです…


ではここで、ちょこっとクイズです。

お花屋さんA店とB店で 
同じ値段 3,000円の花束を買って、それぞれを飾ってみました。
一方だけ綺麗な状態で長く楽しめたのですが、もう一方は早々に枯れてしまいました。
一体、何が原因で、このような差が出たのでしょうか?

さぁ、どんな回答が出てくるでしょうか。

花瓶を置いた部屋の温度や湿度?
お店の管理の良し悪し?
お店のサービス(延命剤や説明書の有無)?

いいえ。

もうお分かりですよね… 

楽しい、晴れ晴れした生活を始めるには、まずは、きれいなお水を手に入れること。
お水を入れ替え、新しくすること。
毎日の美しさは、水の質で決まります!


たくさんの笑顔があり、楽しい人生を表すときは、どんな言葉を使うでしょうか。

華がある。

今のあなたは、華がありますか?
 今よりもっと、華を増やしませんか?

華やかな人生がある場所には、綺麗な花があり、きれいなお水が流れています。
結構式や入学式、希望があふれる場所には、綺麗な花があるはずです。

もし、あなたが 自分らしく生きていない、もっと美しい毎日を過ごせるはず、と
思っているのなら、 自分の居場所に、そっとお花を添えてみましょう。

綺麗な花に、きれいなお水を注いであげられる女性になれば、
今より、もっと華やかな人生を送れるかもしれません。
いつも笑顔で、みずみずしく、そして美しく...

その真相は⇨https://hananowa.net

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。