フラワー教室Sion梅田・なかもずで、可愛い💕が止まらない!

お問い合わせはこちら

BLOG

フラワー教室Sion梅田・なかもずで、可愛い💕が止まらない!

2022/05/02

フラワーアレンジメントスクールSion
梅田•なかもずクラスからこんにちは!

それにしても、いろいろなことが起きてきますね..
昨夜の揺れというより、こちらは、窓や食器棚のガラスの振動で済みましたが、
阪神淡路大震災を体験したので、直ぐに地震に気づきました。
しばらくしてから、京都南部、大阪北部に震度3の速報が出ました。

また、この時期といえば、2年前の緊急事態宣言を思い出します。
街はすっかり、静かになりました。
不思議なことにあの時は、
緊急車両のサイレンはほとんど鳴っていなかったのに
昨年の秋から、街中は今も、しょっちゅう鳴り響いていますね。

コロナよる自粛やテレワークで、
生活のリズムが止まっては動くの悪循環のため、体調を崩す人が身近に増えてきました。
年齢問わず、運動不足で転倒しやすくなって、救急で運ばれた人の数も上がっているようです。
目に見えない病気を思いのまま恐れ、増幅させられて、漠然とした不安が原因で
うつになった人、倦怠感に苦しんでいる人、精神的な病いはもっと増えていると調査で判ってきました。
それだから、今の方がよほどの緊急事態ではないでしょうか。

そもそも、この度の情報を精査してこなかったから...
こころと体に大切なことを知り、知識情報をより良く選択したいものです。

そして、美しいこと可愛いことを増幅させたいですね...
こういう時に、お花の出番なんですよwink

これからは、見せる花ではなく、自分に向けての花に着眼します。
今年教室は、フラワーセラピー(花と花色の心理的効果)で始まりました。
4月はカリキュラム履修はもちろん、
主に自分への贈り物として、ラッピングアレンジを楽しみました。

楽しい!可愛い!が、もっともっと膨らんで、あなたが心から笑顔になれますようにheart

輝 花 美 人 勉 強 会

見せるための花は、もう旬じゃない! 
花の免疫力を上げることを知れば、あなた自身が好転していく…

梅田クラス:
5月21日(土)14:00〜
5月26日(木)10:30〜
5月28日(土)10:30〜

なかもずクラス:
5月24日(火)10:30〜
5月31日(火)10:30〜

初企画!講習会の中味は??
詳細は追ってお知らせしまーすlaugh

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。